【2020年8月5日】日銀砲が支える

前日比@合計 +10,151 円 となりました。売買あり。
こんにちは、ごんべ@日銀砲が相場を支えるです。

本日1003億円の日銀砲(ETF買い)があったようです。
もう支える意味はないので、そのお金を別のことに使えば良いのに・・・。
コロナ禍の医療現場に補填できないのか?と真剣に思います。

【買い】なし。
【売り】6670 MCJ

決算プレイを避けるためにMCJを引け間際に売却。
結果、かなりの好決算でした・・・。

まぁ結果論ですが、持ち越しが正解だったようです;;

なんとなく楽観的な雰囲気がただよっているような気がするので、雇用統計前にはオプションプットを購入してみようかと思います。

なかなか円高にならない。

とりあえず円高になると思って準備しているのですが、なかなか円高になりません。
(100円近くの円高を想定)
マネー供給量や金利など、円高になる要素は揃っていると思いますが^^;
1ドル100円位になったらPRESTIA銀行で、手数料無料の上限までコツコツとドル換金しますよ!

米国株を買う方法

今年の秋~冬にかけて株価が下がると想定していますが、不景気で金利の引き上げが出来ないということは
過剰流動性の資金は、やはり金(ゴールド)に向かうのかなぁ。。。
さすがに今から買うのは?と思っていたのですが、お金の行き場を考えると金(ゴールド)が一番安心できるかもしれない。インフレ対策としては古今東西で金だし、中国・インド・ロシアなどは通貨より金を信用している。
なぜかスイスが金を買いまくっているという噂。やはり金かな。

そして株は【買われる株】と【買われない株】にはっきり別れるのかな?
正直、本当に下がるのかもわからないので、一番買われる国(つまりアメリカ)の買われやすい個別株を
ドルコスト平均法?でコツコツ戦略をとろうかと。
今更ながら、amazonとマイクロソフトが確実?

とりあえず楽天カードで積み立てNISA一番有利っぽいのですが、NISA以外の場合も含めて一度調べてみよう。
外国株は2重課税になるので、その辺のところを勉強しましょう。
コロナ禍の時間の有効利用ですね。


お読みいただきありがとうございました@ごんべ
良ければ👇をポチっとお願い致します!

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です