7893プロネクサスを購入 & 6785鈴木を売却

こんにちは、ごんべ@このまま配当取りか?です。

日経株式市場が堅調です。
このまま9月の配当取りまで行けるのかな?
明日のCPI次第ですが・・・なんとなく楽観ムードが漂っているような気がします。
当面の悪材料はボトムをつけたと考えていますが、新たに中東辺りで戦争が起こらないとも限らないのよね^^;

7883鈴木売却(損切)

さて、本日は6785鈴木を売却(損切)しました。
工場の増築等で来年くらいから期待していたのですが・・・「プライム市場における上場基準に適合しない状態になりました」というアナウンスがあって、こりゃ一度売却かなと。。。
医療系(テルモに納品)の利益率が伸びるようであれば再度購入するかもです^^;

7893プロネクサス新規購入

そして、本日7893プロネクサスを購入しました。
大株主の200万株売り出しで結構下げていたのですが、そろそろ底に近いかな?という判断で本日購入!
IR関連は2社でほぼ寡占状態で業績も悪くないし長期保有(NISA枠)で購入。

配当も↓のようにほぼ毎年増配しているし

株主優待も長期保有を優遇↓しているのでNISAで購入に至りました!

100株で10年保有で3000円のクオカード^^
(配当3600円+クオカード3000円で利回り6.8%という計算になる)

長期保有銘柄としてガチホします^^


お読みいただきありがとうございました@ごんべ
良ければ👇をポチっとお願い致します!

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。