日本駐車場開発 (2353)が好決算!

こんにちは、ごんべ@日本駐車場開発が好決算!です。

金曜日に保有株の日本駐車場開発(2353)が好決算を発表しました!
保有株の良い情報は久しぶりなので・・・何か嬉しいです^^

株探の見出しは↓

日本駐車場、今期経常は21%増で2期連続最高益、0.25円増配へ

↑のように今回は好決算でしたが、個人的に特に今回の発表で良かったなと思ったのは
「日本スキー場開発」が黒字転換したこと!!!
スキー場ということで「グリーンシーズンの赤字が課題」だったけど本当に頑張ったんだと思う!
毎回の決算資料で「夏場の集客」に色々と取り組んでいるのを見ていたので・・・
正直ちょっと感動してしまった^^;
(決算資料の質問メールにも素早い返信をいただき好印象!)

隠れ?増配企業!

そして日本駐車場開発といえば隠れ?増配企業なのよね。
↓は「ZAI」のサイトURL

https://diamond.jp/zai/articles/-/1006262

なんと13期連続で増配!
グラフで見ると、なかなか凄いなと感じる。
特に天候に左右される「スキー場」「那須ハイランドパーク」などを抱えてのこの増配は
もっと評価されて欲しい!!!

個人的に凄いと思ったのは2020年7月の増配。(この時の配当性向は123.9%)
コロナ禍で決算も悪くて、今後のコロナもどうなるのか分らん状態での増配!
「配当王に俺はなる!」的な気概を感じましたねw

アフターコロナ銘柄で、これからインバウンドも増えていくことからキャピタルゲインも狙えます。
(今年もラニーニャ現象の影響で厳冬という情報があります。)

優待の「那須高原TOWAピュアコテージ」の無料宿泊券について、電話で問い合わせたことがありますが
若くて元気な感じで好感が持てました。

銘柄に惚れるのはご法度なのかもしれませんが、頑張って欲しい会社だと思っています!

保有株の「日本駐車場開発」「伊豆シャボテンリゾート 」は今は低位株になっていますが、インバウンド銘柄として今後「買い増し&ガチホ」で応援したいと思います!

お読みいただきありがとうございました@ごんべ
良ければ👇をポチっとお願い致します!

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です