株日記 10月14日 祝5連勝!

前日比@合計 +73,607円 となりました。売買あり。
こんにちは、ごんべ@PF順調により5連勝です^^

今日は 3658 イーブックイニシアティブジャパン が上げてくれたので5連勝になりました!
自分オメ^^
そして 9687 KSKが謎の急騰(笑)
相変わらず出来高は少ないのですが、急騰前の良いタイミングで購入できたようです。

本日の売買
【買い】
3630 電算システム
3891 ニッポン高度紙工業
【売り】
3658 イーブックイニシアティブジャパン

3630 電算システム

朝一で上げていなかったので購入してみました。
その後は良い感じで上げてくれたのでラッキー^^
チャート的には上値に余裕があるようにも見えるので、しばらく保有しようかと思います。

3891 ニッポン高度紙工業

チャートも良くなってきたので買い増ししました。
もう少しゆっくり上げてれば、もう少し買い増しできたのに・・・^^;
四季報の内容を信じるのなら これ以上の買い増しはしないのですが、中小企業の四季報内容はあてにならないことも多いのでどうしようかなぁ。

3658 イーブックイニシアティブジャパン

前場で全売却してしまいました;;
機関の空売りの買い戻しで上げたと思ったのですが、後場の強さをみると違ったのかな(笑)
(他の電子書籍銘柄に比べて上げ方が違ったので買戻しかと思ったのよね)
確かにチャート的には上値に余裕があるのですが、機関が明日強引に下げてくる可能性もあるかなと売却決定。。。
まだまだ決算日まで2週間あるので何度か買いチャンスはあるでしょう。

↓現在のPF

やはり昨日にスケベ買いしたベルーナは失敗でしたね^^;
まぁ業績良さそうなので決算まで保有しましょう。
あとはグリムスが軟調。。。
当初はナンピンも視野に考えていたのですが方針変更。
ヤマウ・ヤマックスは・・・そろそろ上げてください(笑)

独り言

なんとなくボラティリティが無い状態ですね。
大統領選前で「売り方」が入ってこないのが原因みたいですが、個人的には暴落が無い相場はトレードしやすいです。

昨日書いていた3094スーパーバリューの決算ギャンブルは止めにしました。
やはり月次が微妙に落ちていたのと、ジュンテンドーみたいな通期据え置き予想をされると売られる可能性が高いのよね。

3630電算システムは良い感じで買えたのですが、9325ファイズHDは買えませんでした。
あとは6881キョウデンが良い感じになってきたのですが指値が刺さりません(笑)

今週のNYは金融決算が続くので業績的には大丈夫だと思っていたのですがcitiの決算内容とか良くなかったし。
引当金を大幅に減らして株高と想定していたのは間違いだったかもしれん;;

全体的に株価が高いので、決算前なのに買いたい銘柄が少ない状態です。
まぁ無理に買うことも無いため、下げたところを買うようにマインドを変えていこう!



お読みいただきありがとうございました@ごんべ
良ければ👇をポチっとお願い致します!

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です