株日記 10月15日 フェーズが変わった?

前日比@合計 -57,165円 となりました。売買あり。
こんにちは、ごんべ@PFは全面安でした;;

想像していたより大幅な下げで”ごんべ”のPFは全面安状態になりました。
なんとなくNYの感じが変わっているように思うので要注意かな。
決算良くても下げる(昨日のASML等)のは株式投資のフェーズが変わったように感じますがどうでしょうか。

明日の状況によっては大幅にポジション縮小も考えないと。
大統領選前に決算日がある銘柄を選んでいるので2~3日の調整なら戻すと思いますが・・・。
その大統領選の結果が出るのが12月になるかも?という噂(笑)
当然、補正予算も審議進まないしNYの株価を上げる要素がないような・・・。

想定していたより大混乱になるかもしれなくて、バイデン圧勝にならない限り無理ゲーみたい。
郵便投票の結果(開票)が遅れるみたいなので、11月3日にトランプ氏が勝利宣言したら・・・カオスだよ。
10月末にはノーポジの予定だったのですが、少し早めた方が良さそうかな。

本日の売買
【買い】
3630 電算システム (結構下げたので買い増ししたのですが・・・少し早かったかな;;)
6855 日本電子材料(買い増し)
【売り】
無し

独り言

なんでこんな時に買い増ししてしまったのか(笑)
電算システムと日本電子材料については、決算はかなり良いんじゃね?と考えたからだけど、株は受給だからねぇ。
まぁNYも今夜の決算次第で状況変わる可能性もあるわけで・・・ポジション整理するかは明日考えよう!

お読みいただきありがとうございました@ごんべ
良ければ👇をポチっとお願い致します!

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

株日記

前の記事

株日記 10月14日 祝5連勝!