株日記 10月13日 4連勝!

前日比@合計 +33,340円 となりました。売買あり。
こんにちは、ごんべ@PF順調により4連勝です^^

日経平均は23,500~24,000円のレンジに移行するために23,500円の底固めでしょうか。
日経平均のEPSが上がらないと24,000円を超えて上げていくのは厳しいと思うので、しばらくヨコヨコ展開っぽいですね。
なんとなく大統領選までこのまま行きそうな感じなので、スイングトレードでコツコツ利確をしていかねばーー;

本日の売買
【買い】
3658 イーブックイニシアティブジャパン
7433 伯東
9997 ベルーナ
【売り】
4644 イマジニア
8005 スクロール

3658 イーブックイニシアティブジャパン

昨日に調べてみたけど、電子書籍ってほとんどがマンガなのね^^;
紙媒体だと保管場所にも困るし、移動先でも暇つぶしになるし、なるほど良いかもしれん(笑)
というわけで下げたところを買い増ししてみました。
なんとなく「資本が大きいところが勝つ」という市場かなぁ。
amazonとかアップルとかが乗り出してきたら淘汰されるんじゃね?
と思ったのですが、マンガ限定ならコンテンツ勝負なのでしょうか。
何が業績を左右するのかいまいち良く分からんです。

7433 伯東

本日下げていたので後場に買い増し!
配当も良いので安心して買えます。
業績も、景気に左右されるけど今が底でしょう。
大きく値上がりは無いと思うけど、下値も堅いと思います。
決算日が分からんのが唯一の不安です(笑)

9997 ベルーナ

本日、スクロールが急騰していたので連想スケベ買いしました^^;
あまり調べずに買ってしまったのですが・・・ちょっと失敗だったかもしれん(笑)
まぁ数日中に9月の月次売上が出たら、どちらかに動くと思うのでその時に判断しよう。

4644 イマジニア

全て売却しました。
株価上昇の初動で買えなかったので薄利撤退になりました。
そして、やはりゲームセクターは良く分からんです^^;
しかしフィットネス関連のゲームは世界的に需要があると思うので、引き続きウォッチはしていきます。

8005 スクロール

本日急騰したのでとりあえず売却しました^^
明日以降に下げるようであれば、買いなおし予定です。
決算まで微上げで行きそうな雰囲気もあるのですが、利確組も多いと思うので。。。

現在の保有株

昨日購入した8101 GSIクレオスが良い感じで上昇してくれました^^
6855日本電子材料の決算が大統領選挙後なので利確のタイミングを悩み中です。
あとは、ヤマウ・ヤマックスの損切をどうしようかなぁ・・・。

本日の購入で、CP(キャッシュポジション)は57%位になりました!
とりあえずCP50%程度までは買ってもよいかなと思っているのですが、買いたい銘柄が少ないのよね。
3630 電算システムの買いタイミングを逃したし、9325 ファイズHDも同様に買いタイミングが・・・。

明日は3094 スーパーバリューの決算ギャンブルしようか思案中^^;
たぶん決算はメッチャ良い数字が出ると思うけど、通期予想で売られる可能性が高いんだよなぁ。

お読みいただきありがとうございました@ごんべ
良ければ👇をポチっとお願い致します!

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

株日記

次の記事

株日記 10月14日 祝5連勝!