株日記 12月22日 このまま調整に入るか?

前日比@合計 +46,895円 となりました。売買あり。
こんにちは、ごんべ@このまま調整に入るか?です。
( 現在のCP(キャッシュポジション)98% )

昨日のヨーロッパ→米国と株安の流れだったのですが・・・結局は米ダウがプラス引け!
謎の強さを発揮した米ダウですが、本日の日経は崩れましたね^^;

短期チャートも崩れてきたし、そろそろ調整入っても良いんじゃないかな。
売買代金が下がらないのは何で?と思うけど、外国人がクリスマス休暇前の手仕舞いなのかな・・・。
今回の下げのトリガーはコロナ変異だと思いますが、年末年始に向けてイベント多くてボラティリティが大きくなってきそうですね!
個人的には個別株は年明けまでお休みして「指数」で遊ぶくらいで考えています。

本日の売買
【買付】
1357 日経ダブルインバース
【売却】
1357 日経ダブルインバース
4170 Kaizen Platform
7342 ウェルスナビ

1357 日経ダブルインバース

お遊び程度の金額で短期売買しています^^;
個別株の売りはしない方針なのでここで代用・・・日銀ETF買いがあるので効率悪いのは理解しているのですが(笑

4170 Kaizen Platform

あまり考えずに、初値付近で売却しました。
まあ損しなければ良いんじゃね?くらいでIPO銘柄は考えています^^;

7342 ウェルスナビ

こちらは初値売却しました。
最近のIPO高騰を見るとまだまだ上げそうでしたが・・・まあ利益出れば良しとします^^

独り言

いろいろ米国のニュースを見ているのですが、どうやら12月23日(水)にペンス副大統領が
「選挙人名簿を受けとらない」
というのが噂されていますね!
ジュリアーニ弁護士がペンシルベニア州の最高裁判所に控訴した回答期限も12月23日!
ウィリアム・バー司法長官の辞任も12月23日!

うーん、さすがに今回はメディアも報道するだろうから株価も大きく動きそうだと思っているのですが・・・?
そして最高裁が再び「弱腰」になれば、さすがに司法は当てに出来ないということになり「大統領令発動」になる可能性は高いと思う。
選挙人名簿を受け取らなければ1月20日までの時間軸で良いと思いますが、もし選挙人名簿受け取ると1月5日までの時間軸なのかしら?
明日の結果次第では、クリスマス休暇明け~年末までに動きがあると予想しますが。。。
一応、明日は「日経225先物売り」「プットオプション買い」「ダブルインバース買い」などを考えていますが、なんか今夜のダウも心配になってきた。。。
米国でこの話題がどれくらい盛り上がっているのがさっぱり分からんので、いまいち動きずらいのですが少額でもベアポジションは作っておこうかと思います。。。

お読みいただきありがとうございました@ごんべ
良ければ👇をポチっとお願い致します!

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です