株日記 12月23日 3指数とも堅調

前日比@合計 +3,705円 となりました。売買あり。
こんにちは、ごんべ@今日は指数でお遊びです!
( 現在のCP(キャッシュポジション)97% )

本日の相場は閑散相場で、既に年末相場入りなのでしょうか。
3指数とも堅調で「閑散に売り無し」という言葉を思い出しますが、個人的には「米ダウは下がる」と思っているので少額ですがベアポジションです。

昨日に既に売ってしまった、「ウェルスナビ」と「カイゼンプラットフォーム」が揃ってストップ高!
うーん、ちょっと迂闊だったかも(笑)
まあIPO活況は理解していたのですが・・・まぁしょうがないですね^^;
相場環境によっては大幅下落になった可能性もあるわけで、ボラティリティが大きいときは
「利食い千人力!」
が重要だと思っています。

本日の売買
【買付】
1357 日経ダブルインバース
【売却】
無し

↑現在の保有株式です。(これにNISA枠でヤマダ電機あり)

お遊び程度の金額で「日経ダブルインバース」を買いました。
あとはプットオプションも金額上げて再度購入!

独り言

日本に住んでいると米国の動きは全く分かりませんが、年末年始に向けてそろそろ政治的な動きが本格化してくると考えています。
どうやらペンス副大統領は、選挙人名簿を受け取るという流れになっているみたいですが、情報戦のフェイクニュースという噂も^^;

ここから株価が上昇しても上値はしれてるので、大幅下落リスク(○○ショック)をヘッジするポジションを取ってみます。

ブラックスワンは何か分かりませんが、中国の動きも注意ですね。
(江沢民閥の会社が軒並み潰れているようで、内紛待った無しという噂もあったりして・・・笑)

私は「陰謀論が大好き!」なので、米国・中国・中東・ロシアとなかなか興味深い「噂」が飛び交っている現状は面白いです。
正直、株トレードより陰謀論の方が面白いので、今年の株トレードは「店じまい状態」にして少額トレードでお遊びすることにします。
(年末IPO銘柄でデイトレも面白いかも^^;)

お読みいただきありがとうございました@ごんべ
良ければ👇をポチっとお願い致します!

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です