株日記 12月17日 バリュー株が売られる;;

前日比@合計 -5,921円 となりました。売買無し。
こんにちは、ごんべ@バリュー株が下げました!です。
( 現在のCP(キャッシュポジション)90% )

昨日の米ダウがマイナス引けだったのですが、日本市場は3指数ともに上昇しました。
FOMC経過で安心感からなのかな?
マザーズ指数が好調なことからも、資金はグロース株に流れているようです。
東京の新規感染者数も800人を超えてきており、明日以降もバリュー株は駄目かもしれませんね^^;

売買代金を見てもそこまで先細っている感じもないのですが、株式の上昇は27000円が天井と信じて
今後はダブルインバース、日経先物、オプションプットなどを年末年始に向けて仕込んでいこうかと考えております。

今まで動かなかった為替が、少しだけ円高に動いているように見えます。
バイデン政権を見越した円高(ドル安)ポジションという見解が的を得ているように思いました。
あとは邦銀や生保などの対外投資が少ないのも円高要因になっている可能性もありますね。
年末年始に100円という話しも現実的なところまで来たかも^^;

IPO銘柄が活況で、ザラ場が暇なのでデイトレで遊ぼうかと思ったのですが・・・
値動きが早すぎで止めました(笑)

今後の展開

明日の状況次第では今のポジションを全部売却をするかもしれません。
コロナの感染状況を見てバリュー株が売られたのであれば、このまま感染状況は右肩上がりになると予想しているので一度売却した方が良いという判断です。

ではグロース株を買っていくのか?と言えば、うーん・・・良い銘柄があれば検討します。。。
3690 イルグルム
4389 プロパティデータバンク
3674 オークファン
などをチェックしているのですが、まぁ今のポジションを全売却したら購入しようかな^^;

とりあえずポジションを増やさないように頑張るよ。

お読みいただきありがとうございました@ごんべ
良ければ👇をポチっとお願い致します!

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です