株日記 5月20日 PFは微上げ

前日比@合計 +8,260円 となりました。売買有り。
こんにちは、ごんべ@PFは微上げ!です。
( 現在のCP(キャッシュポジション)90.0%位 )

日経平均は乱高下後に微上げで引けました。
マザーズが底入れ?の動きなのか、大幅上昇している銘柄が多かったですね。
さすがに下げ一服というところかな。(これでマザーズ指数がパラボリック陽転?)

ごんべPFは、結果的に微上昇で引けました。
今日は大幅に下げるかな?と思っていたのですが、昨日の米株が引けに向けて戻していたので
寄り後に上昇^^;
昨日購入の日経ダブルインバースを早々に利確して、本日は終日様子見になりました。

本日の売買
【買付】無し
【売却】1357 日経ダブルインバース

↓保有銘柄

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: nisay-2.png

本日で CP(キャッシュポジション)90%になったので、昨日も書きましたが「暴落待ち」の状態になっています(笑)

相場は「グロース株」が調子良くて、バリュー―株の「アフターコロナ銘柄」がいまいちでしたね。
ワクチン期待でアフターコロナ銘柄に期待していたので、今日は肩透かし状態でした。

独り言

現状は米ダウのチャート以外は厳しいと見ています。
逆に言えば、米ダウが崩れたら「総崩れ」になるのかな?と思っています。
外国人は「基本的に順張り」なので、ダウが崩れたら投資資金引き上げになると思うのだが・・・。
そして仮想通貨の「暴落の恐怖」を見たはずなので、そろそろ来るかなと・・・。

っと個人的には見ているのですが、なぜか市場は強いのよね(笑)
理由としては「株価暴落を知らない世代」が買っている。
過剰流動性の「低金利」は継続していて投資環境は変わっていない。
米国は失業給付金を給付し続けている。(給付はレイバーデイまで?)

等々のこともあるので、株価下落しないのも理解できるのよね^^;

ということは、今以上に「土地・家」や「金・穀物」にマネーが動くと思うのですが・・・。
とりあえず「株」より「コモディティ」等を買ってみようかと思っていますが、商社株や金鉱株を買った方が良いのかなと迷い中;;

ボラティリティが大きくなりがちだと思うので、ザラ場に張り付けるのなら面白い相場なのかもしれませんが・・・。
現状はザラ場に張り付けないので「大幅下落時」に買って、コツコツ利確していく戦略がベターと思っています。

お読みいただきありがとうございました@ごんべ
良ければ👇をポチっとお願い致します!

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です