株日記 5月18日 大幅反発したが・・・。

前日比@合計 +42,408円 となりました。売買有り。
こんにちは、ごんべ@大幅反発したが・・・理由がわからん!です。
( 現在のCP(キャッシュポジション)83.0%位 )

日経3指数ともに大幅反発して引けました。
ここまで大幅反発する理由も無いと思うのですが、単純にヘッジファンドの買い戻しなのかな?
まぁ大幅下落したのも特に理由も無いと思うので、日本市場は「外資の玩具」の復活と思います。

ごんべPFも大幅反発になりましたが、今後の相場がどうなるのか全く分からんので更に売却を進めました^^;

本日の売買
【買付】無し
【売却】1450 田中建設工業 (信用買い残が多すぎるので一度売却です。この信用買い残のぶん投げで下落したら買戻したいと思います)
    5690 リバーHD (タケエイとの合併で比率が決まっているため、タケエイの株価が上がらないとリバーも上がらない。タケエイは株式の端数が出来るので売りが出やすい。一度売却。6月の配当前に買戻し予定)
    6777 SANTEC (株価の反発が無いので一度売却。1Q決算の数字は良いと思うので、決算前に買戻ししたい)

↓保有銘柄

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: nisay-2.png

CP(キャッシュポジション)も83%まで増えたので、とりあえず「一休み」です。
ここからは、ある程度「アフターコロナ」を意識した銘柄選別をしていきたいと思います。

独り言

どうやら「コロナ感染者数」がピークアウトしたかな?
緊急事態宣言やマンボウが意味あるのか分かりませんが「ワクチン接種」が進んで
株式市場はアフターコロナにシフトしていくことになりそうですね^^;

とりあえず「鉄道」「ホテル」を考えていますが、優待目的で「ANA」を100株だけ購入しておこうかな。
あとは「飲食関連」もそろそろ買って良い時期なのかと思いますが・・・うーん、既に高値じゃん><;

まだまだ株価も乱高下しそうなので、焦らず仕込みたいと思います。

インフレがどの程度になるのか分かりませんが、金・プラチナ・穀物などのコモディティを少しだけ仕込みをしてみようかなと思っています。
そして楽天証券で「投資信託の積み立て」を開始しますが、タイムラグがあるので7月引き落としのようです。

お読みいただきありがとうございました@ごんべ
良ければ👇をポチっとお願い致します!

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です