株日記 5月17日 決算跨ぎで惨敗する

前日比@合計 -47,045円 となりました。売買有り。
こんにちは、ごんべ@決算跨ぎで惨敗する!です。
( 現在のCP(キャッシュポジション)72.0%位 )

日経3指数ともに下落で引けました。
日経平均は寄り付きこそ高く始まったのですが、そこからズルズルと下げて「寄り天」という言葉がピッタリな状況に。

ごんべPFも決算跨ぎ銘柄が暴落して惨敗でした。
1450 田中建設工業については、信用買い残のぶん投げで下げたのかな?
5690 リバーHDについては、なぜ暴落したのか分かりません;;

↓保有銘柄

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 0511a.png
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: nisay-2.png

本日の売買
【買付】無し
【売却】4220 リケンテクノス
    4284 ソルクシーズ
    7905 大建工業

うーむ、
鈴木、SANTEC、旭化学、リバーHD、田中建設工業
今回の決算で「惨敗した銘柄」を損切しないで残してみました。
教科書的には損切推奨で、ズルズル保有するのは駄目な事ですがチャレンジです(笑)

相場はこのままズルズル下げていく可能性が高いと思うのですが、ある意味では下値も限られているかなと甘く考えています。

独り言

マザーズの下げがきついですね^^;
「落ちるナイフ」という表現が適切か分かりませんが、反転してから購入でも良いのかな?と思います。
それにしてもチャートが悪い。。。

日経平均もこのままズルズル下げて、8~9月が底かなと思いますが・・・まあ当たらないでしょうね(笑)

米国も「金利引き上げが早まるのでは?」とありますが、基本的には失業率が改善されるまで「金融緩和」を継続するのかなと思っています。
しかしインフレで10年債が金利上昇した場合はどう対応するのか?は興味あります。
個人的には10年債の金利上昇しても「放置」して欲しいと願っています^^;
うまく行けば高金利で債券の長期投資が出来るかなと。。。

コロナ感染者数がピークアウト?のようにも見えるのですが、「ワクチン接種報道」でアフターコロナ銘柄
に資金が集中するようであれば、もう少し仕込んでおきたいところなのだが・・・。
コロナ感染に関しては、いまいち不可解な部分も多いのでもう少し様子見の予定です。


お読みいただきありがとうございました@ごんべ
良ければ👇をポチっとお願い致します!

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です