株日記 4月22日 PFが弱すぎる

前日比@合計 +27,601円 となりました。売買あり。
こんにちは、ごんべ@PFが弱すぎる!です。
( 現在のCP(キャッシュポジション)63.0%位 )

日本市場は昨日の下げを取り戻す大幅上昇になりました。
結局下げの原因はよく判らんのですが・・・本日の上昇は大口機関の買い戻しという噂^^;
昨日に日銀ETF購入があったので買い戻したのか?

ごんべPFの戻りは悪く、銘柄入れ替えをしていくことにしました。
とりあえず住宅系(戸建てパワービルダー)の銘柄は売却の方向で。

本日の売買
【買付】無し
【売却】
1379 シード平和
3465 ケイアイスター不動産
8860 フジ住宅
8999 グランディハウス

上記4銘柄は全て売却しました^^;

↓現在の保有銘柄

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: image.png

株価の戻りが悪い銘柄(住宅系)を全て売却してCPを増やしました。
やはり半導体系の値動きが良いなぁと、今更ながら実感(笑)
(昨日のASML決算の影響が大きいのですが・・・)
好決算でも材料出尽くしで下がることも多いので、決算跨ぎは慎重に考えよう。

独り言

3月から働き始めて株価チェックの時間が少なくなっています。
そしてザラ場に張り付けないため、トレード手法も含めて再検討しようかと。
基本的に業績が良さそうな銘柄の「株価の歪み」を拾うつもりでいますが
時間軸を少し長めにとれる銘柄を増やしたいなと思います。
今まで検討していなかったグロースも少し手を出していこうかなと考えています。
高PERが「許される銘柄」と「許されない銘柄」の違いがいまいち判らんのですが
次の決算から売り上げの伸び率も注視していこうかと!



お読みいただきありがとうございました@ごんべ
良ければ👇をポチっとお願い致します!

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です