株日記 4月23日 キャピタルゲイン課税の増税

前日比@合計 -4,867円 となりました。売買あり。
こんにちは、ごんべ@キャピタルゲイン課税の増税!です。
( 現在のCP(キャッシュポジション)64.0%位 )

米国の「キャピタルゲイン課税の増税」の噂で米株が下げたことから、本日の日経も下落で始まりした。
前日の日本株の大幅上昇で「このまま戻るかも?」と一部の望みがあったのですが、本日の下落でチャート的にはかなり悪い感じになりました。
引けにかけて結構戻したのが唯一の救いですかね。

ごんべPFは本日も下落になったのですが、引けの上昇で「なんとか耐えた」という感じです(汗)
なんか弱弱しい銘柄が多いので、うーん今回の決算は難しいかな・・・。
まあ逆に言えば「期待値が高くない」ということなので、好決算で下落は無いと思うので決算跨ぎしても良いかもしれんと思ってみたり^^;

本日の売買
【買付】無し
【売却】8889 APAMAN (全て売却)

日本株は調整入りの可能性が高いと思うので、来週も保有株の売却をしていくつもりです!

独り言

「キャピタルゲイン課税の増税」が米議会を通過できるか分かりませんが、個人的には難しいのでは?と思っています。
もし増税が通れば「仮想通貨」などは配当が無いので「リスク管理」として結構下がるだろうなぁ・・・。
そもそも株と違って仮想通貨が下落しても国が困ることないのよね。
という訳で、本当に少額ですが保有していたビットコインを全て利確しました^^

お読みいただきありがとうございました@ごんべ
良ければ👇をポチっとお願い致します!

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です