株日記 3月25日 PFは少し回復

前日比@合計 +34,618円 となりました。売買あり。
こんにちは、ごんべ@PFは少し回復!です。
( 現在のCP(キャッシュポジション)59.0%位 )

日経・TOPIX共に上昇しましたが、ごんべPFは少し戻しただけで終了しました;;
今日は思っていたより買いが入っていましたが、ごんべPF銘柄は選ばれませんでした(笑)
こういう時にマイナー銘柄の辛さを感じます。

本日の売買
【買付】
1357 日経ダブルインバース
7527 システムソフト
【売却】
8306 三菱UFJフィナンシャル・グループ
8604 野村ホールディングス

「7527システムソフト」が下げていたので少し買い増し!
「8306三菱UFJ」と「8604野村HD」を全部利確しました。

↓保有銘柄

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: nisay-1.png

ごんべPFは昨日の暴落幅の1/3位しか戻さなかったよ(泣)

独り言

うーん、毎年3月の暴落に巻き込まれている気がする^^;
配当取りというか、配当が良い銘柄を中心に買うのでしょうがないのですが
利確のタイミングが遅れて暴落を喰らってしまうのよね。

巻き込まれないようにマイナー銘柄を選んだつもりが・・・今年も結局巻き込まれた。
というか暴落幅がマイナー銘柄の方が大きかったし。
そして出来高が少ない銘柄なので、株価が戻らないのよ><;

資金的にはCPの余裕はあるのですが、なかなか暴落時に買い向かえないのは自分の投資歴が証明している(笑)
結局「予測は当たらない」ので、下げた時に買うが一番なのだが・・・。
何%下げたら「機械的に買い」した方が良いのかもしれんと思ってみたり。
今のままではCPに余裕資金を残している意味が無いので、ある程度「機械的な買い」のルールを作るように考えてみよう!



お読みいただきありがとうございました@ごんべ
良ければ👇をポチっとお願い致します!

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です