株日記 3月16日 2銘柄を追加購入

前日比@合計 -9,408円 となりました。売買有り。
こんにちは、ごんべ@2銘柄を追加購入!です。
( 現在のCP(キャッシュポジション)69.0%位 )

本日のごんべPFは、昨日の大幅上昇の反動で微下げになりました。
特に7527システムソフトが -7.23%となったのが影響しております;;
ここまで下げたら買い増ししたかったのですが、指値にヒットしませんでした・・・。残念!

↓保有株式

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 0222a.png
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: nisay.png

本日の売買
【買付】
4952 エス・ディー・エス バイオテック
5690 リバーホールディングス
【売却】
無し

4952 エス・ディー・エス バイオテック

3Qで経常利益の進捗率が91%と業績好調!
水稲用除草剤「ベンゾビシクロン」が「米国農薬登録当局による例外的使用許可の承認」というニュースが
2月中旬くらいにあったので様子見していたのですが、そろそろ買っても良いかなと(笑)
3月の配当利回りも良いので下げたら買い増しの方向で考えています^^

5690 リバーホールディングス

2Qで経常利益の進捗率が70.7%と業績好調!
四季報によると「金属が主軸のリサイクル大手」ということで、今後に期待できるかなと。
2151 タケエイ、5698 エンビプロ なども検討したのですが、とりあえず業績の伸びでこちらを購入しました。
リサイクル関連の株は金属回収以外で「ごみ処理」という分野でも期待できると思うので、中期で購入を検討しています。

独り言

今週から働き始めて、なかなか大変な状況です(笑)
株トレードはザラ場に張り付けないため、中期戦略に変更していくことになりそう。
いままで以上に起業の「成長性」という面を重視です。

お読みいただきありがとうございました@ごんべ
良ければ👇をポチっとお願い致します!

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です