株日記 3月10日 ごんべPFは続伸ならず;;

前日比@合計 -10,860円 となりました。売買無し。
こんにちは、ごんべ@PFは続伸ならず!です。
( 現在のCP(キャッシュポジション)75.0%位 )

本日の日経平均は「寄り天」で、ごんべPFも同様な感じで続伸できませんでした;;
MSQで上下に大きく動くのかと思っていたけど、機関投資家の大きなポジションの偏りは無いという噂。
どちらかと言えば「下落」を予想していますが、大幅下落は無さそうかな?と思い始めました。

GPIF等のリバランス売りが大量に出てくるという噂もあるので、現時点で買いに動く気にはなりませんが
監視銘柄が大きく下げた時には買っていこうかと。

ここのところヨーロッパ時間での先物上昇が目立つので、引けで「日経レバETF」を買ってアメリカ時間
前に利確するのも良いかもしれんと思ってみたり・・・。

↓保有株式

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 0308j.png
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 0222a.png
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: nisay.png

本日は6617東光高岳 が連騰したのが微妙に嬉しい^^
あとは7527システムソフトの買い増しのタイミングを考えないと。
しかし「信用買い」がメッチャ多いのに機関に空売りされないのは何でだろ?

独り言

購入しようと銘柄を選んでいて、最終的にこの2銘柄のうちのどちらかとなって
買った銘柄が下落して、買わなかった銘柄が上昇する!
そんなことが今年にはいって多いような気がする。
「マーフィーの法則」なだけかもしれんが・・・なんとなくメンタルが弱っていくのを感じる^^;
上昇する銘柄にはそれなりの理由があるので、やはり購入判断するときに見落としていたことが
あるのも事実で、まだまだ勉強が足りないなぁと思います。

あとは個人的に「一時支援金」の情報収集しているのだが、
この一時支援金の「事前確認」が酷いことになっている・・・。
支援金を申請するのに事前確認機関から「お金を請求される」という制度設計になっているのは
さすがに駄目すぎるでしょ。
しかも売り上げ50%減の人に対してその仕打ちはいかがなものか。
日本の税金の不公平感が半端ないと思うのは私だけなのか?
ていうか、自民党以外でまともな政党を若い人が立ち上げないのかな。。。
最近良いニュースが全くないような気がする^^;

お読みいただきありがとうございました@ごんべ
良ければ👇をポチっとお願い致します!

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です