株日記 2月16日 日経平均は続伸

前日比@合計 -222円 となりました。売買あり。
こんにちは、ごんべ@日経平均は続伸!です。
( 現在のCP(キャッシュポジション)91.0%位 )

日経平均は続伸で、勢い止まらずですね^^;
海外勢が値嵩株を買っているみたいですが、もうマネーゲーム状態なのかな。

基本的に調整待ちのスタンスには変わりないのですが、まったく参加しないのもつまらないので
中期投資のスタンスで単価の安い株をドルコスト法で買っていこうかと。

↓保有株式

本日の売買
【買付】
4220 リケンテクノス
【売却】
無し

4220 リケンテクノス

塩ビコンパウンド首位の会社。
自動車とエレクトロニクスが回復してくると業績は戻るのですが、ここの株を買った理由はヘルスケア部門の売り上げが
継続すると見ているから!
特に「リケガード」という抗菌フィルムが良い商品だと思う。
消毒液で拭くより、抗菌フィルムを貼った方が楽だからね。
(認知度上がれば売り上げはもっと伸びると思うのだが・・・)
仕事場だけでなく、自宅のドアノブとか手を触れる場所にも使われると良いのだが・・・^^;
コロナ禍前の売り上げよりヘルスケア部門の売り上げ増だけ経常利益が伸びるという算段です!
単価が安いのでドルコストで下げたらコツコツ拾っていこうと思います^^


お読みいただきありがとうございました@ごんべ
良ければ👇をポチっとお願い致します!

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です