株日記 2月17日 日経平均は反落

前日比@合計 +9,578円 となりました。売買無し。
こんにちは、ごんべ@日経平均は反落!です。
( 現在のCP(キャッシュポジション)91.0%位 )

日経平均は反落でようやく一休みという感じですかね^^;
利益確定の売りで反落という記事が多いですが、個人的には米国の金利の急上昇が気になります。

仕掛けるなら今夜(米国で17日)かなと思っているのですが、200兆円の補正予算の思惑がある限り
下げても一時的かなと思います。

45日ルールでファンドの解約(換金)があるのかな?と思っていたのですが、ほぼ無風状態でしょうか(汗)
機関などの大口さんが買っている限り上昇相場が継続されるのでしょうけど、そろそろ小型株へ資金をシフトする
動きが起きないかな?と思っています。

調整待ちの姿勢は変わらないのですが、単価の安い(20万円以下)株式をドルコスト的に購入するのが良いのかな?
今夜アメリカが下げなかったら少しづつ買っていこう!

↓保有株式

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 0216j.png

独り言

ここ数日は決算チェックをしているのですが、IT系の銘柄に資金がほとんど回って来ないのね^^;
決算悪くないのに株価ダダ下がりの銘柄も多くて・・・うーん買うのはまだ早いか。

本日は、【6727 ワコム】が下げ止まった?と思うのでお試し買いしようと思ったのですが・・・
反転を確認してからでも遅くないと思いなおして購入を見送りしました。
明日株価が反転してきたらお試し買いしていこうかなと!

お読みいただきありがとうございました@ごんべ
良ければ👇をポチっとお願い致します!

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です