株日記 1月28日 大幅下落

前日比@合計 -3,122円 となりました。売買無し。
こんにちは、ごんべ@久しぶりの大幅下落!です。
( 現在のCP(キャッシュポジション)95% )

日経平均は久しぶりの大幅下落になりました。
ー1%以上の下げは久しくなかったのですが、海外の株も軒並み下げている現状を見ると
このまま短期調整相場入りの可能性も少しはありそうかな^^;

世界的に政情不安定なのも微妙にリスクだと思いますが、金融相場以外に買う材料が乏しいのもつらいところ。
昨年2月みたいに「売りが売りを呼ぶ展開」になるのが怖いけど、まだ投資家は強気の人が多いと思うので
短期で戻す可能性の方が高そうですね。
「押し目」と考えて買っていきたいところですが・・・どのセクターが良いんだろ?
コロナ禍もデータが操作されているので判断が難しいところですが、時期的にはそろそろ買い向かっても良いかなと!

「タラれば」で言えば、何で昨日に「4828ビジネスエンジニアリング」を買ってしまったのか(笑)
やはり株は下げたところを買うのが基本だと再認識しましたね(汗)
決算後にコツコツ拾う方向で頑張るよ!

お読みいただきありがとうございました@ごんべ
良ければ👇をポチっとお願い致します!

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です