株日記 1月27日 節分天井?

前日比@合計 -2,878円 となりました。売買あり。
こんにちは、ごんべ@判断が難しい相場!です。
( 現在のCP(キャッシュポジション)95% )

日経平均はプラスで引けましたが、上昇なのか?下落なのか?はっきりしない感じですね。
上昇の勢いが止まったので、下落させたいように見えますが・・・どうなんでしょ^^;

本日の売買
【買付】
1357 日経ダブルインバース
4828 ビジネスエンジニアリング
【売却】
無し

決算前に株価が上昇していなくて上方修正期待がある銘柄として、ビジネスエンジニアリングを購入してみました。
(2Qまでの進捗率が78.4%)
SAP関連の仕事はこの先もあると思うので、ある程度長期で考えても良い銘柄なのですが・・・チャートの形状は悪いのよね^^;
決算に向けて反転することを期待します!

あとは少額ですが、日経ダブルインバースを購入しました。
日経は上昇と下落を繰り返していますが、半導体セクターは利確の動きだし、高PER銘柄は総じて軟調。。。
セクターローテーションでグロースに資金が回っているかと言えば、ちょっと微妙な感じ。
という訳で「節分天井」という言葉もあるように、そろそろ下落モードかもしれん。

今日のFRBパウエルさんの発言も「何もない」と思うけど、経済回復というニュアンスがあると株価は下がるよね。
バイデン政権のデタラメな状況をメディアが報じないのが不思議なのですが・・・。

独り言

半導体セクターが利益確定に押されて下落しているけど、どこまで下げるのかな?
とりあえず反転するまで様子見しようと思いますが、なんだかんだで半導体セクターが業績堅いのよね^^;

個人的にはITセクターを見直しているのですが・・・。
金融機関のIT化の需要を取り込めるところに期待したいです!


お読みいただきありがとうございました@ごんべ
良ければ👇をポチっとお願い致します!

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です