株日記 1月19日 休むも相場^^

前日比@合計 -1,400円 となりました。売買無し。
こんにちは、ごんべ@トレードお休み中!です。
( 現在のCP(キャッシュポジション)99% )

本日の日経平均は高騰でした^^;
マザーズは利益確定売りに押されたみたいですが、全体的に底堅い感じです。
為替は動かないしダウ先物がプラスで推移していたのもプラス材料ですね。

個人的には「休むも相場」を実践中で・・・暴落待ちかな(笑)
半導体関連や非鉄金属あたりは、中期で見ればどこで買っても良さそうですが
やはり一度調整したところを買いたいのよね。。。

独り言

トランプ大統領が諦めていないと思っていて、何かする可能性は残っているはず!
任期が切れる1月20日まで残り72時間なのに国家安全保障局(NSA)の参事官に
マイケル・エリス氏を任命しているのよ!
( 国家安全保障局は国防総省の諜報機関 )
諦めている人間はこんなことをしないと思うし、諜報機関というのが興味深いところ。
そして、そのことについて下院議長のペロシ氏が猛批判しているのも「何かある?」と考えてしまう。

実際、反乱法は既に発動しているみたいで、次は戒厳令というステップだと思うのだが
戒厳令に必要な手続き云々は良く解らん^^;
外国勢力が関与した不正は十分揃っているはずなので、非常事態では「大統領を継続する」ことができる?
「憲法と軍」がカギになると思っていて、トランプ陣営が両方押さえているように見える。

そして民主党やメディアの猛反発を見ていると「優勢なのはどっちなの?」と思うのよね。

常識で考えれば、このままバイデン氏が大統領就任なのでしょうけど
トランプ大統領を応援している部分もあるけど、やはり何か起こりそうな気がする。
20日~21日は株価とニュースを睨めっこしながら頑張ろうかと^^



お読みいただきありがとうございました@ごんべ
良ければ👇をポチっとお願い致します!

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です