保有銘柄 9687 KSK

保有株の9687 KSK が30日に決算発表がありました。
個人的には素晴らしい決算だと思うのですが、大統領選前で市場の判断はどうなるのか分かりません。
しかし、中長期で考えれば株価が下げたら買い増しで幸せになれそうと思っています!

まずは株探の見出し↓

KSK、非開示だった今期経常は21%増で4期連続最高益、未定だった配当は12円増配

うーん、良いですねぇ!
経常利益は前年同月比で+45.6%
EPSは前年同月比で+45.2%
通期のEPS予想が222.4円(2020年3月は181.48)で、30日の株価終値が2079円
2079/222.4=9.35
PERが9.35になるわけですよ^^;
特に今期のEPSの伸びは結構凄くて、大口次第では株価が跳ねる可能性も考えられるかも。

そして配当は55円→67円と12円分の増配!!!
たぶん下期も絶好調の自信があるからの増配だと信じたいです。

ちなみにKSKの四季報は
【特色】独立系ソフトウェアの中堅。NECグループ依存度は2割。ネットワークサービスの比重拡大
【連結事業】システムコア19(26)、ITソリューション25(11)、ネットワークサービス56(22) <20・3>
【微増益】システムコアは半導体設計が苦戦。ITソリューションもパッケージソフトの伸び鈍い。ただ、主力のネットワークサービスは人材投資が奏功し、受注拡大続く。ソフト償却負担こなし、営業益微増。
【対 応】5GやDX(デジタル変革)に重点。自社開発のパッケージソフトは開発体制整備・改良推進。新卒採用はコロナ影響で一時中断後に再開も、前年比減の懸念。

と書いてあります。

5G・DXの銘柄で増収増益なのにPERが9%台なのは激安バーゲンセールだと思いますが・・・。
あまり詳しくないですが、ネットワーク系が強い会社はコロナ禍で業績伸ばしていますよね。

ちなみに ”ごんべ” がKSKに興味を持ったのは、NEC系の仕事をしていて右肩上がりの業績。
それに加えて光通信さんが2018年から毎年買い増ししていることがあります。
ここから株価が下がっても光通信さんが買い増す?ので下値は堅いかなと。
そして5Gの本命(と思っている)NECの仕事をしているということで、上値は結構いけると思っています!




お読みいただきありがとうございました@ごんべ
良ければ👇をポチっとお願い致します!

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です