株日記 9月7日@様子見

前日比@合計 -45,100円 となりました。売買なし。
こんにちは、ごんべ@ドーンがドーンと下げましたよ。

日経平均の下げはソフトバンクGだけで下げたようなものなので、本来なら今日は上げても良いはずなのですが
ごんべのPFは続落しました。
現在集中投資しているドーンとDCMが調子悪いです!

ドーンは大和アセットが売りまくっているようですが、DCMは良く分からんです。
同様に業績が良いコーナン商事も売られまくっているので、ホームセンターセクター全体が換金売りになっている
ような感じですかね。
いつ上方修正がでてもおかしくないのですが・・・よく売るなぁと感心してしまいます。

DCMはそろそろ8月分の月次売上が出るはずなので、そこで反転になれば嬉しい。
明日のNYのダウが下げ止まるかを確認したら、DCMの買い増しを始めたいと思っています。

コロナ禍はそんな簡単に収束しないはずで、ホームセンターの売り上げが半減はしないだろうと。
キャンプ用品は全体のパイが増えているけど、女性の購入者が増えているのが新しいところ。
そしてDIYも普段していない層が始めているのが、今回の売り上げ増が続くと考えているところです。

あとはコロナ禍でペットを飼い始めた人が多いのもホームセンターの売り上げに貢献しているかなと。
たぶんペット関連は利益率が高いのでは?と予想しています。

すべてのホームセンターの株が良いわけではなく、上方修正をしていない・もしくは予想EPSを保守的に見積もっているところの株は上値余地があると思います。

まぁ来年以降も順調に売り上げを伸ばしていく業種かと言えば、それほど伸びないと思いますが^^;
でもヤマダ電機もそうですがリフォーム関連を上手く取り込めると、まだまだ伸びしろはあるかもと密かに期待はしています!

とりあえず明日のNYの状況は注目で、とりあえずオプションを買って様子見しようかと思っています。

お読みいただきありがとうございました@ごんべ
良ければ👇をポチっとお願い致します!

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です