【2020年4月13日】トレード日記

前日比@合計 +10,900 円 となりました。
CP(キャッシュポジション)96.5%で「休むも相場」を継続中です。
売買なし。

ども、ごんべ@雨降りのため電車出勤でした><;
コロナ感染の危険もあるため、電車は極力使用しないようにしているのですが雨が降ると移動は電車になってしまいます。

さて相場ですが、さすがに半値戻しで上値は重い感じです。
ダウ先物が下げていたのも日経の下落を加速させた要因でしょうか。

最近は個別株はほとんど見ていなかったのですが、IT系の技術力がある銘柄の株価が高値更新しているのね。
ストックビジネスで利益率が高い銘柄IT系の技術力ある銘柄などは、次の株価下落でコツコツ拾っていこうと思うので今後チェックしておかないと!
(そうは言っても個別株を買うのはコロナの再流行の有無を確認してからですが・・・)

明日はソフトバンクと航空会社が市場心理を悪化させそうです。
基本的に個別株の空売りはしない方針ですが、ソフトバンクに関しては空売りしたい衝動にかられます(笑)

今後の日経は、もみ合いながらジリ高なのか?徐々に下値切り下げなのか?
ごんべは後者を予想しているのですが、為替を円高予想しているのもあります。
財務省がケチケチでお金刷らないと思うから相対的に円高かなと。
実体経済と株価が乖離しているので難しい相場ですね^^;

お読みいただきありがとうございました@ごんべ
良ければ👇をポチっとお願い致します!

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です