【2020年4月08日】トレード日記

前日比@合計 -6,600 円 となりました。
CP(キャッシュポジション)96.5%で「休むも相場」を継続中です。
売買なし。

うーん、今日も日経アゲアゲでしたね。
コロナがピーク超えた?のを好感という見出しが多いのですが・・・^^;
外出制限していれば、感染スピードが落ちるのは順当なのですが
問題は外出制限等を解いて人々が交流しはじめた時に、再流行しないか?
というのを確認したいところですね。

中国の数字は信用できないので、たぶん今後のイタリアの状況が人柱です。
人口の60%を超える感染状況で集団免疫状態であれば、それはそれで参考にならないのですが、再感染も含めてピークアウト後がどうなるか?は重要だと考えます。

今後、アフリカ諸国や南米辺りも相当ひどいことになると思われますが、やはり株価は反応しないのでしょうね;;

今の株価はQEで上昇していると思っていて、日銀等は購入した株を基本的にあまり売却しません
ヘッジファンドが「売り」で利益を出すには個人等の買い(投げ売りする人)が入らないと旨味が無いのよね。
ファンドは相場操縦?の関係でSQ日はあまり動けないので、以前はSQ週の水曜日に動いてました。
(一部では「魔の水曜日」と言われていましたが・・・。)
今回も、今日は下げに来るか?と思っていたいのですが・・・見事に予想は外れました(笑)

お読みいただきありがとうございました@ごんべ
良ければ👇をポチっとお願い致します!

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です