【2020年7月31日】日経総崩れ

前日比@合計 +4,597 円 となりました。売買あり。
こんにちは、ごんべ@日経総崩れです。

今日は先物主導で売られまくりで日経総崩れでしたね。
綿半ホールディングスのおかげで、なんとか前日比でプラスになりましたが売買判断ミスばかりでした。

【売り】
綿半ホールディングス (3199)(一部売却)
アサヒホールディングス (5857)
日経平均ダブルインバース(1357)

綿半ホールディングス (3199)

コロナが再流行しても好決算が期待できる銘柄ですが、とりあえず寄りで半分売却しました。
今後、下がるようであれば買い増ししていきます。
過去も好決算の時はしっかり増配をしてくれる会社であり、優待も良いのよね。

アサヒホールディングス (5857)

かなり迷いましたが、ザラ場で売却しました。
金価格が下がらない限り株価もそれほど下がらないと思いますが、逆に言えばこれ以上の上昇には時間がかかるとの判断です。
日経が総崩れしている中で今日は株価維持していましたが・・・。
金価格の動向をみながら次の決算の1か月前くらいに再購入というスタンスで考えております。
相場の状況にもよりますが、配当が良いので配当取り→決算まで保有という流れもありですね!

日経平均ダブルインバース(1357)

後場の引け間際に売却しました。
今日の日経は先物主導で売り崩されたように感じていたので、今日のNYで戻していく可能性が高いと思いました。
他のアジア株がそれほど下げていない中で、日経平均だけズルズルと一直線で下がりましたね。
後場の日銀砲に期待したのですが・・・。
NYダウの状況みながら、そろそろリスクオフだと思うので月曜日にダブルインバースor先物売りを考えています。

やっぱり売り時が難しい^^;

銘柄選びは良い感じなのですが、売却のタイミングが難しいですね(笑)
前日PTSで売った 4389プロパティデータバンクは本日ストップ高!
1973 NECネッツアイは、売却直後に暴騰!
好決算で下がらないと思った6967新光電気工業はダダ下がり;;

やっぱり決算跨ぎはリスクが高いので、決算前に利益確定できるように次の決算からは頑張るよ!

お読みいただきありがとうございました@ごんべ
良ければ👇をポチっとお願い致します!

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です