株日記 5月24日 底堅い?勢いが無い?

前日比@合計 +8,600円 となりました。売買無し。
こんにちは、ごんべ@日経平均は底堅いのか?です。
( 現在のCP(キャッシュポジション)90.0%位 )

日経平均は3日続伸なのですが、これを底堅いという表現になるのか?
それとも上昇する勢いが無い?という表現が適当なのか・・・。
本日は仮想通貨の急落もあって下落する理由は沢山あったと思うのですが
寄り付きから上昇したので不思議な感じがしました。
逆にマザーズは大幅下落で・・・こちらも理由がよく解らんですね。

ごんべPFは上昇で引けたのですが、保有銘柄数が少ないので
あと1~2銘柄は購入したいところです。
ワクチン接種のニュースが続くと思うので、アフターコロナ銘柄を拾いたいところです!

基本的に「暴落待ち」という姿勢は変わっていないのですが、仮想通貨の戻りを見ていると
暴落はもう少し先なのかな?と思ってみたり^^;

米市場が崩れなければ、日本市場もそれなりなのか・・・。

↓保有銘柄

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 0520j.png
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: nisay-2.png

独り言

うーん、本当によく判らん相場になってきました(汗)
こういう時は「休むも相場」で、様子見が良いのかなと思っています。

今年は「セルインJUNE」という噂もあるのですが・・・結局アメリカ次第ということでしょう。
そして外国が「インフレ懸念」というのに、日本だけ「デフレ懸念」というのも相場の行き先が判らん要因かもしれん。

成長しない国への投資は、投資というより投機なのかな?と思ってみたり。。。
デフレの国は「通貨高」になりやすいので、今後は「円高」を見据えた方が良いかも。
「円高→外国に投資」が捗るので、益々米国への投資一択になってきそう。

日本からの積立投資(投資信託)の金額も大きくなってきたので、月末ETF買い→月初売りで小銭稼ぎが出来るのでは?
時間がある時に日本の投資信託(例えばSP500)の月次の投資金額と投資のタイミング等を調べてみよう。

お読みいただきありがとうございました@ごんべ
良ければ👇をポチっとお願い致します!

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です