株日記 10月20日 日経下げてもPFは好調!

前日比@合計 +88,800円 となりました。売買なし。
こんにちは、ごんべ@日経下げるもFPは好調!です。

NYが下げた割に日経平均は踏みとどまる相場で、個人的に期待しているヨコヨコ展開になっています。
相場全体が崩れなければ、ごんべPFは来週の決算期待でジリ上げになるように組んでいるつもりなので良い感じです!
日経平均が下げたときにプラスで終わると嬉しさも倍増で、誰も褒めてくれないので ”自分オメ!” と書いときます^^;

↓現在のPF

3630電算システムの売りが強いのですが何でだろ?
まだ上値余地はあると思っているのですが、業績不安でもあるのかな。。。

現在CP(キャッシュポジション)は約50%になります。
9997ベルーナを購入しているのですが、同じような銘柄で8005スクロールは今週中に買っておきたいかな。
あとは7545西松屋チェーンもどこかのタイミングで買っておきたいです。

大統領選前で機関も動かないため閑散相場になっていますね。
そして日経平均も23,500円~24,000円のレンジで動かない状態で下げれば日銀砲期待で皆安心状態です。
ラジオでもテレビでも「日経は強い」と言ってるので下がらないと思い込んでいる?
・・・うーん、見方を変えると「機関が売り崩しに動く条件が揃っているかも?」と思ってみたり・・・。
個人的にポジション多めになっているので「ヘッジとしてオプションプット」を引け前に少額購入してみました。

なんとなく21日(水)のテスラの決算に合わせて売り崩してこないかな?と思っているのですが良く分かりません。
機関の売りポジションがいつのまにか減っているので、たぶん大統領選までは大丈夫っぽいですが^^;

今週~来週に向けて今年最後の収穫期として頑張って、大統領選後のボラティリティが大きくなったときは個別株ではなく指数で遊ぶくらいに出来たら良いかなと思っています!
共和党と民主党の両党が勝利宣言してカオスになればちょっと面白いかも。

お読みいただきありがとうございました@ごんべ
良ければ👇をポチっとお願い致します!

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です