株日記 10月21日 弱気になってきた

前日比@合計 +5,322円 となりました。売買あり。
こんにちは、ごんべ@そろそろ弱気になってきたよ!です。

今日は朝方からPFは順調に推移していたのですが、午後2時くらいから持ち株が急激に下落しました。
ダウ先物が下げてきたのに反応したようで、とりあえずポジション縮小の方向で持ち株売却へ。
現在、CP(キャッシュポジション)67%くらいになりました。
オプションプットは買ってあるのですが・・・ちょっと株価から離れすぎたところを買ったのでヘッジが足りん(泣)
(日経先物(ミニ)よりレバレッジが高いプットオプションを選択したのですが、日経先物の方が資金量を計算しやすくて良いかもしれん)

良く分からんのが米の追加経済対策で、合意できるわけないじゃん!
と思っているのですが、大統領選までこんな感じで振りまわされるのかな(怒)
オプションプットの金額を増やすのか?ポジション縮小するのか?どちらにしてもボラティリティが大きくなりそうですね^^;
テクニカル的には短期・中期・長期とも青信号なのですが・・・。
ダウ先の下落でここまで下げたということは、想像していたより大統領選前にポジション整理する人は多いかもしれん!

本日の売買
【買い】無し
【売り】
3150 グリムス(上髭になったので、このまま下落かな?と思い全部売却)
3630 電算システム(売りが多くて一度下げないと無理かな?と思ったので全部売却)
4423 アルテリアネットワークス(上げようとするとドスンと下がる。損切)
9997 ベルーナ(7%以上あげたので一部利確)

独り言

ヘッジとしてオプションプットを購入しているのですが計算が複雑でヘッジ金額が足りないみたいだわ(笑)
うーん、今度時間があるときにしっかり勉強しなくては・・・。
時間で減価する商品は経験値を積まないとなかなか難しいので少額投資で経験を積むことにします!
とりあえず明日からは先物ミニでヘッジするように計画変更だわ;;
今までノーガードで戦ってきたのでオプション系は経験値を積むことがなかったのよね。
「空売り」をしないのも良いのか悪いのか・・・少し考えちゃいます(汗)

お読みいただきありがとうございました@ごんべ
良ければ👇をポチっとお願い致します!

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です