株日記 9月3日@レンジ切り上げ?

前日比@合計 -17,962円 となりました。売買あり。
こんにちは、ごんべ@ドーンがドーンと下げてくれました(泣)

日経は良い感じに上がったのですが、主力のドーンとDCMが結構下げてくれたので
今日の収支はマイナスになりました。空売り機関がいるところはこういうこともあるよね。

日経平均は終値23465.53円で引けており、新型コロナ急落前の23386.74円を上回りました。
米国が下げないので、このままレンジ切り上げてジリ高で推移しそうですね。

どう見てもバブルですが、米国のロビンフッダーが元気なうちは継続だと思います。
とりあえず年内は失業給付金が出るみたいなので、あと2~3ケ月はこのペースなのかな?
次回の失業給付金の法案議論が出るあたりで一旦手仕舞いを考えています。

本日の売買

【買い】
4423アルテリアネットワークス(菅さん VS 通信会社 の巻き添え下落?そろそろ反転しても良いよね)

【売り】
無し

独り言

しかし日米株価の上値目途はどこら辺なのかな(笑)
本当に物価上昇率2%まで緩和継続で行くのか。。。
まぁ大統領選でどうなるのか?
バイデン氏が勝ったら「キャピタルゲイン税を上げる公約」があるので税金安いうちに利確するでしょう。
トランプ氏が勝ったら「株価関係無しに対中国で徹底的に潰す政策」になるため株価下がるのかな?
つまりどっちが勝っても株式相場に関しては良い話しは無いような・・・^^;
大統領選の2週間前くらいに一旦手仕舞いするのがリスク管理としては適切なのかしらね。
(10月のSQ前くらいに個別株は売って、あとは指数売買かな?)
うーん、次の決算シーズンが大統領選と被るのね;;
決算まで持つ銘柄は少なくして金額を抑えないと。

お読みいただきありがとうございました@ごんべ
良ければ👇をポチっとお願い致します!

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です