7月2日 PFは上昇したけど・・・

前日比@合計 +10,156円 となりました。売買なし。
こんにちは、ごんべ@PFは上昇したけど・・・!です。
( 現在のCP(キャッシュポジション)72.0%位 )

日経3指数は上昇で引けました。
東証1部の1773銘柄が上昇したわりに、指数は上昇していません。
「米株上昇・円安」と株価上昇の条件が整っているのに・・・うーん、こりゃ駄目かな。

ごんべPFは上昇しました。
もっと上昇すると期待していたのですが、今は買いが入りませんね;;
来週は「ETFの配当金」を捻出するための売りがでるという話しもあるし、外資の売り仕掛けの格好の理由になりそうな予感もします^^;
SQに向けて下げてくる可能性は考慮しときます。
とりあえず一度利確した方が良さそうかな。

↓保有銘柄

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 0618j.png
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: nisay-2.png

現在の保有銘柄は低PERばかりなので、下げてもしれているのでガチホでも良いかなと思ってみたり。。。

独り言

https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2021-07-02/QVKATMT1UM0W01?srnd=cojp-v2-markets
英ホライゾン・アセットが日本拠点を閉鎖、日本株撤退-関係者

↑のニュースを見て、「やっぱり日本市場はオワコンなのか」と再認識しました。

英ヘッジファンドのホライゾン・アセットが、日本拠点を6月30日付で閉鎖したことが分かった。日本株への投資を引き揚げ、中国市場での運用に注力することに伴う措置。

うーん、理屈ではわかっているのですが中国への投資は・・・リスク高いのよね。

日本市場が衰退していくのは理解しているのですが、問題は「円の価値」がどうなるのか?
通常であれば「通貨は国力を表す」ので、円安になるはずなのだが・・・。
それでも「世界一の債権国」だし、成長性が低くても「貿易黒字」を維持出来れば「円高」の可能性もあるわけで。。。

とりあえず「日本衰退」「円安」のストーリーで外国株への投資をしていこうと思います。



お読みいただきありがとうございました@ごんべ
良ければ👇をポチっとお願い致します!

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です