IPOの当選状況

こんにちは、ごんべ@IPOの当選状況です!
C級銘柄まで応募対象を広げているので当選が増えた^^

4019 スタメン

業績の伸びは圧倒的に良くて、将来の10バガー候補といわれるのも良く分かる銘柄だと思います!
IPOウィークの最後の方であれば、そのまま放置でも良かったのですが・・・とりあえず本日の寄りで利確しております^^;

7432 ウェルスナビ

普段であればIPOに応募しないであろうC級判定の銘柄。
証券7社くらいに応募して当選したのは1社だけだったので、とりあえずそこまで受給は悪くないと判断しました。
ウェルスナビは言葉は悪いかもしれませんが「手数料ビジネス」で、外国では上手くいっているビジネスモデルですね^^
顧客が増えれば安定的に業績は伸びるし、他社では人件費がかかっているところをAI利用のため利益率はかなり良いと思います。
将来性を考えれば良い銘柄だと思ったので購入してみた^^;

4170 Kaizen Platform

ここも普段であればIPOに応募しないであろう銘柄。
業績の伸びは良いので、黒字になってからIPOしたら良いのに・・・と思ってみたり(笑)
まぁ、逆に考えれば黒字になって人気銘柄になればIPOに当選しないわけで、と考えたら購入しても良いかなと思えました^^;
ここも証券7社に応募して、当選したのは1社だけだったので需給はそこまで悪くないと判断した。
ベンチャーキャピタルとストックオプションの売り圧力が、まあまあ高いのですが業績の伸びを考慮して「マイナスで寄り付いたら長期保有」で頑張るのも悪くない業種だと考えてみた!

独り言

普段であれば「赤字決算IPO」や「ファンドのイグジット臭」が濃い銘柄は、応募しないのですが
今年は収支が大幅にプラスになっているのと、年末に向けて保有ポジション落としているのでザラ場が暇なのよね。
ということでIPOで遊ぶのもありかなと(笑)
相場が大崩れしなければ、年内は楽しめるかな~^^


お読みいただきありがとうございました@ごんべ
良ければ👇をポチっとお願い致します!

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です