【2020年03月12日】トレード日記

前日比@合計 +585円 となりました。
売買あり。 CP(キャッシュポジション)98.5% です!
1357 日経ダブルインバースを購入しました。

MSQを経て上下のどちらかの方向性が出るまで見ているつもりでしたが、引けで1357を
買ってしまいました。
今まで新型コロナに対しては過剰反応していなかった米国が、ついに反応しだしたのが
終わりの始まりと感じました。
ドイツ銀行の債権返済見送り報道も、一線を越えたと判断しました。
為替(円高)が止まっているのが唯一の救いですが、これが円高に動き出すと日本株は完全に終わるイメージです。

ちょっと底が見えない状況で、とりあえず↓方向の圧力が止まらないかな。

今にして思えば1月末の急落時に、1銘柄(ヤマダ電機)を残して全て売却した判断は正しかったようです。
1千万くらいのポジション抱えてたので、そのまま塩漬けしていたらと思うと少しゾッとします。だいたい概算で250万円位は含み損になっていた計算です。

「たられば」で言えば、その後のダブルインバースのポジションを早々に売ってしまったのが悔やまれますが、まぁ「負けない投資」を考えているのでしょうがないですね。

しばらくはボラティリティの大きい相場環境になると思いますが、お遊び程度の売り買いをしていくことになります。
「トレード日記」では無くなりますが、取引無しやノーポジが続くかもしれません。

お読みいただきありがとうございました@ごんべ
良ければ👇をポチっとお願い致します!

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

雑記

前の記事

AT1債?
雑記

次の記事

13日の金曜日!