【2020年03月19日】トレード日記

前日比@合計 -1,160円 となりました。
CP(キャッシュポジション)99.5% で「休むも相場」を継続中です!
売買あり。 1357ダブルインバースの購入しました。

ごんべは個別株の空売りはしないため、どうしても買い目線で相場を見て期待してしまいますが・・・今回は少し疲れ果てました;;
原油が戻らないことには、将来的なリスクが残ったままで買いポジを積み上げていくことは難しいですね。
というか、落ちるとこまで落ちて自律反発にならないと何を対策してもダメな相場環境になっていると感じます。

では自律反発はどれくらいか?
GSがダウ15000ドルと見ているようですが、結構下で見ているのね。
(GSは売りポジション取っていたから参考値にしかならないかも)
日経は14000円みたいで、こちらは妥当かな?
まぁどちらもコロナだけの影響での価格なので、これで金融に飛び火したら・・・
阿鼻叫喚の相場が見られるかも。(見たくないし!)

投資日記で毎日の個別株の売買を書こうと思ってブログを始めたのですが、見事にノーポジになってしまい、今後もしばらく続きそうなのでどうしようかと。。。

とりあえず相場反転までは、セミリタイアの記事を書いてみようかなと思ってみたり。

お読みいただきありがとうございました@ごんべ
良ければ👇をポチっとお願い致します!

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ
にほんブログ村

【2020年03月19日】トレード日記” に対して2件のコメントがあります。

  1. みづゑ より:

    自分もダブルインバースのETFを購入しています(個別株の空売りは気が乗らないです)
    儲けているというより、個別株の損失と相殺しているという感覚ですけどね
    原油関連では少額ですが、ETFを購入しました
    申請中の先物口座が開設されたらWTIを少額ずつ買おうかなと思います
    株式では金融危機でパニックになった後にS&PなどのETFを中心に買おうかなと思っています
    これほどのチャンスは滅多にないですよね
    リタイアしたい気分よりも、稼いだ分を一気に投資したいという気分が上回っている今日この頃です

    1. ごんべ より:

      みづゑ様
      WTI原油は、長期視点で今より高くなる可能性がかなり高いと思いますよね!
      問題は「コンタンゴとロールオーバー」による減価ですかね。
      (減価があるので長期保有に向いていないみたいです)
      SP500なども、現時点でかなり安いと思います。
      私は金融危機への飛び火が怖いので様子見ですが、買っても良いレベルと思います。
      コメントありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です