株日記 11月04日 米大統領選 事前予想に反して接戦中。。。

前日比@合計 -200円 となりました。売買無し。CP(キャッシュポジション90%位)
こんにちは、ごんべ@大統領選が面白い!です。

日本のマスメディアの偏向報道が酷かったのか?思いっきりバイデン氏勝利と刷り込まれていました。
確かに前場の途中まではバイデン氏勝利の流れだったかもしれませんが、事前予想に反してトランプ大統領の票数が伸びましたね。
特に「郵便投票はほとんど民主党の票」というのも眉唾なのかもしれません。
個人的にはトランプ氏を応援していたので、なかなか面白い状況で株式トレードそっちのけで選挙速報を見てしまいました!

大引け前にはネットでトランプ勝利!という書き込みが増えてきたのでプットオプションを買ってみました^^;
冷静に見ればノースカロライナ州とジョージア州は僅差ですし、残りは明日開票?のペンシルベニア州は開票率64%で残りは郵便投票が多いのでどうなるかな?まだまだ分かりません。

そして大統領が共和党になっても、上院と下院が民主党になれば何も通らない状態になるので株価は下がるかなと思います。
上院・下院ともどちらも過半数を取れていない状態で、まさに接戦ですね!

どちらが勝っても「○○で不正があった!」と揉めそうな感じもするので、このまま一気に株価が上昇とは考えるのは危険かも^^;
ボラティリティが大きくなるのは想定内ですが、ここまで混線になるのは想定外です(笑)

現在の ”ごんべ ”はCP90%なので、10%ほど株式ポジションを保有している状態です。
本日の株価上昇時に売っておいた方が良かったかな?ちょっと反省。。。

明日には色々と大勢判明していると思うので、明日以降に今後の戦略を考えようと思います。
(現在、米国10年債が -9.99%とメッチャ動いているので通貨と株も動きそう;;)

お読みいただきありがとうございました@ごんべ
良ければ👇をポチっとお願い致します!

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です