株日記 10月9日 日経上昇できず

前日比@合計 +27,600円 となりました。売買あり。
こんにちは、ごんべ@日経下がるも自分のPFは順調でした^^

本日は前日のNYが上がったのに日経平均は上昇できずにマイナス圏へ沈みました。
こういう日に自分のPFがプラスになっていると、なんか嬉しくなりますね(笑)
空売りをしないで勝率を上げるには、ヨコヨコ展開の日にいかに勝てるか!だと思います。

と言っても自分のPFの銘柄全部が上昇しているわけではなく、やはり下がる銘柄があるわけで・・・。
4423アルテリア・ネットワークス!
いい加減に上昇するだろ?と思って購入したわけですが、見事に急降下しました。
この銘柄に巣食っている機関は何がしたいのだろうか?
まぁ業績は悪くないと思うので、決算付近まで持ち越してみますが何か腑に落ちない。

本日の売買
【買い】
6855 日本電子材料(買い増し)
【売り】
なし

あと5284 ヤマウ、5285 ヤマックス の両銘柄も下がりまくりです。
下がると思って買う人はいないのですが、ひょっとして台風期待で上げていたのかな?
単純に「業績」と「チャート」見て買ってしまったのでちょっと反省です。

さて週末になったので、来週に買う銘柄をリサーチします。
今回は大統領選挙があるため、決算日が「選挙前の銘柄」と「選挙後の銘柄」に分けてリサーチになりそう。
やはり大統領選前に決算がある銘柄の方が買いやすいかな。
あと先日購入した4644 イマジニアの会社内容を調べてみます。
ちょっとタイミングが遅いような気もしますが、良ければ買い増ししたいのよね。

お読みいただきありがとうございました@ごんべ
良ければ👇をポチっとお願い致します!

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です