株日記 9月24日@全株売却

前日比@合計 -113,802円 となりました。売買あり。
こんにちは、ごんべ@全株売却です^^;

NYの下げに対して日経は底堅いのですが、何となくNYがきな臭い?というか
もし本日崩れるとかなりマズイかなと思われます。
今までも大丈夫だったので、今回もたぶん大丈夫だと思いますが・・・。
とりあえず今年の目標分(年率10%の利益)は稼いだので、余裕を持って全株売却しました。
(NISAの優待目的のヤマダ電機は継続保有!キャッシュポジション99.5%です^^;

機関のポジションが売りに傾いているのでここで仕掛けられると大崩れする可能性はあるかな?
ロビンフッダーの原資である失業給付金の上乗せ部分は、議会がグダグダしているので
当分通らないだろうし、大統領選も混沌としているし、米中対立も今後更に険悪ムードになるだろうし。
月末までに大きく下げれば、そこで買いなおします。

本日の売買
【買い】無し
【売り】
1929 日特建設(九州の復興期待で継続保持でも良かったけど、四季報内容が悪かったので売り)
2303 ドーン(中長期では上げる可能性が高いが1Qの決算は期待薄のため売り)
2790 ナフコ(HCセクター全体が下げる可能性?で売り。決算までに下がったら買戻し)
3094 スーパーバリュー(HCセクター全体が下げる可能性?で売り。決算までに下がったら買戻し)
4690 日本パレットプール(四季報の内容が悪かったので売り)
7516 コーナン商事(HCセクター全体が下げる可能性?で売り。決算までに下がったら買戻し)
7545 西松屋チェーン(決算までに買戻し予定)
9742 アイネス(四季報の内容が悪かったので売り)
9835 ジュンテンドー(HCセクター全体が下げる可能性?で売り。決算までに下がったら買戻し)

という訳でNISAのヤマダ電機を残して全株売却しました。

NYが下げ止まれば西松屋チェーンは決算前には買戻したいです。
とりあえず機関がロビンフッダー狙って仕掛ける可能性は否定できないのと、結構売りポジに傾いているみたいですね。(特にナスダックのポジションが・・・)
今まではNYの暴落に日経は付き合わない、いわゆるデカップリング状態でしたが・・・下げだしたら反動も大きいと思うので、ちょっと様子見ですね。

1545NEXT FUNDS NASDAQ-100連動型上場投信
今日のNYは昨日の反動で上げると思うのですが、明日↑の空売りをしてみようかな?と思っています。

お読みいただきありがとうございました@ごんべ
良ければ👇をポチっとお願い致します!

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です