2353 日本駐車場開発 を新規購入!

こんにちは、ごんべ@日本駐車場開発をNISA口座で新規購入しました!

ごんべにとって「優待内容」がかなり魅力的なので新規購入に至りました。

↑を見る限り、最初は何も思わなかったのですが・・・
実は1月20日に優待拡充のお知らせが発表されています!
それが↓です。

https://kabutan.jp/disclosures/pdf/20220120/140120220120569819/

・スキー場 リフト等利用割引券3枚(グリーンシーズン)
・TOWA ピュアコテージ 宿泊ご招待券2枚(※平日、1組2名様まで)

この優待に興味を持ったので調べてみたら、かなり欲しいと思った!

https://n-p-d.co.jp/ir/complimentary/ntd-2022.pdf

スキー場の「冬季以外の取り組み」として、雲海テラスなどニュースで見て知っていたのですが
かなり頑張っていると思うのと、日本国内でも「もの消費」から「こと消費」へ変化していくだろうなぁ
と思っているので、withコロナ&afterコロナとして「夏場の白馬山麓」に行ってみたいと思ったのよ!

そしてピュアコテージへの宿泊ご招待券2枚も良さそう!
那須ハイランドの別荘を「バケーションレンタル」して、そこに宿泊できるみたい?

暖炉で「マシュマロ」を焼くのが楽しいのよね(笑)

スキー&スノボをする人なら「シーズン券」!

https://www.nippon-ski.jp/ir-benefit.php

↑に載っていますが3000株以上の保有で

(6)日本スキー場開発グループの共通ウィンターシーズン券 (1枚)

がゲットできるようです!
ちなみに↓のように白馬岩岳のシーズン券は49000円!
(通常のシーズン券だとコーヒー無料とかレストラン割引とか購入特典あるみたいだが?)

https://iwatake-fun-com.ssl-xserver.jp/

全部で5カ所のスキー場の共通シーズン券みたいなので、メッチャ欲しい!

追記※ シーズン券は「日本スキー場開発」という別会社(子会社?)でした!すみません;;

貸別荘が白馬エリアにもオープン!

https://www.pure-cottages.jp/info/137

冬の時期にもご家族で楽しめる、スキー場・貸別荘のご紹介です!

<NEW OPEN>
HAKUBA VALLEY近くの貸別荘『スパイシーシャレー』

▼スキーの後はリゾートハウスでゆったり。
2021年12月NEW OPENのリゾートハウス『スパイシーシャレー』
https://accom.spicy.co.jp/

▼家族みんなで楽しめる!初心者でも安心の、HAKUBA VALLEY/鹿島槍スキー場
https://www.kashimayari.net/snow/

↑と載っているので、今後の展開にも期待したいです!

詳しくは調べていませんが、ピュアコテージの宿泊券は白馬エリアでも使えるようになるのでは?
っていうか、そうなって欲しい!!!

もしピュアコテージの割引券や宿泊券が白馬エリアで利用できるようになれば、スキー&スノボをする人にとって、かなり魅力的な株主優待になると思う!!!

時間貸し駐車場@1日料金30%割引券5枚

この割引券も、ごんべにとって結構嬉しいかも。
所有車がSUVだと、車高の関係で機械式が利用できません。
年に数回、横浜中華街に食べに行くのですが、中華街近くの駐車場の平置きが利用できそう。

日本駐車場開発の今後

駐車場事業の未来はよく解らんのですが、スキー場&テーマパーク(那須ハイランド)については
アフターコロナで有望なのかな?と思っています。
(ていうかコロナ禍で良く利益(黒字化)出せたなと感心します)

財務を見ても基本的に利益率が安定して10%以上あるのは素晴らしいと思います。
スキー場事業は赤字?ですが駐車場事業とテーマパーク事業の利益率が凄いのよね。
これでスキー場事業が「夏場」でも利益が出るようになれば、株価が跳ねてもおかしくないのでは。
(夏場の白馬山麓はインスタ映えするので、コロナさえ終息したら・・・)
現在インバウンドの観光が止まっていますが、コロナ終息して観光ツアー再開したら・・・良いんじゃね?

ちなみに今シーズンの苗場スキー場が「バブル期並みに混んでいた」と友人が言っていたのも購入に至った理由の一つです^^




お読みいただきありがとうございました@ごんべ
良ければ👇をポチっとお願い致します!

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

雑記

前の記事

ウクライナ情勢・・・
収支報告

次の記事

週間パフォーマンス