株日記 12月25日 閑散相場

前日比@合計 +2,488円 となりました。売買なし。
こんにちは、ごんべ@閑散相場でヨコヨコ!です。
( 現在のCP(キャッシュポジション)98% )

本日は閑散相場で市場から「やる気無し」が伝わってくるような(笑)
個人的には年内はもう何もする気が無いのですが、米の追加経済対策で「追加で2000ドル給付!」が決まるとさすがに株価上がるよね^^;
うーん、でも年内に可決されるかな?どうなんだろ?

このままノーポジで年越しをして、年明け5日・6日の米国の状況を確認してから株式購入を始めようかと思っていますが、真面目に米国はどうなるのか?日本のためにも共和党が継続されると良いなぁと思います。

年内の米国の暴落は無さそうなので、プットオプションは損切で手仕舞いしました^^;
やはり時間軸で減価する商品は、買い時が難しいですね。。。

独り言

現状、株価の調整待ちなのですが・・・こりゃ下がらんなぁ^^;
と思い始めました(笑)
コロナ感染状況によっては買われないセクターはあると思いますが、金融緩和状態が続くわけですから
今までと同じように「グロース銘柄」が買われるのが継続しそうですね。

1月下旬からの決算シーズン前後に「業績相場」が少しあるかもしれませんが、基本的にアフターコロナの「半導体・EV・5G」などに資金が集中しそうかな?と思います。
あとは、「日本市場」よりは「米国市場」の方がパフォーマンスは良いと思うので、1月6日以降は米株も視野に考えていかないと。。。
半導体は多少PERが高くても買えるのですが、さすがにテスラは買えない^^;

お読みいただきありがとうございました@ごんべ
良ければ👇をポチっとお願い致します!

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です