株日記 12月07日 このまま調整になるのか?

前日比@合計 -13,859円 となりました。売買無し。
こんにちは、ごんべ@このまま調整に入るのか?です。
( 現在のCP(キャッシュポジション)78%位です )

日経平均が寄りから急降下してチャートも5日線が下向きそう。
明日も下げるとチャートが下向きになって短期下落トレンドになるかもしれん・・・。
うーん、SQを意識して水曜日くらいから下がるかな?と思っていたので想定外だったわ。
今のポジションは高いところで買っているので、調整を期待して一度売却しようかな。
(調整と言っても5~10%下げれば御の字だと思いますが・・・)

マザーズの換金売りがセンチメントを悪化させているのもあるのかな?
これからのIPOラッシュに向けて換金売りという噂もあるので、良くわかりませんね;;

なんだかんだで小型株ほど大きく下げているので、年末まで噛み合わない相場になる可能性が高いし
長期で見れば「過剰流動性の金融相場は買い」と思っていますが、金融相場はファンダ無視なので苦手なのよね(泣)

うーん、今日の米ダウの状況を見ながら考えよう。

お読みいただきありがとうございました@ごんべ
良ければ👇をポチっとお願い致します!

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です