株日記 11月20日 PFは順調^^

前日比@合計 +16、178円 となりました。売買あり。
こんにちは、ごんべ@日経下げるもPFは順調に上昇です!
( 現在のCP(キャッシュポジション)80%位です )

本日の日経平均株価は -0.42%の下落でしたが、ごんべPFは+0.8%位の上昇で終了しました。
東証1部の小型株指数は+0.82%、JPX日経中小型株指数は+1.05% でした。
数字から見ても中小型株にも資金がまわってきたようです!
このまま続けば良いのですが・・・何となく続かないような気がする;;

コロナ感染者数の増加報道で、巣籠銘柄が買われているみたいですが
セクター全ての銘柄が買われているわけではなく、買われる銘柄と買われない銘柄がはっきり分かれている感じですね^^;
(電子書籍セクターなどは傾向が顕著かも)

本日の売買
【買付】
8101 GSIクレオス(株価が下げていたので買い増し!)
【売却】
無し

↓昨日の日記で書いた銘柄が軒並み高騰しました^^;
やはりこういう場合に買う銘柄は「業績」より「人気というか受給」だね!
まぁ「タラれば」になりますが・・・(泣)

他にもスーパーV、ナフコ、コメリ、DCM、バロー、ライフなどは注視しています^^
サンドラッグと薬王堂は思ったより下げなかったので買えなかった・・・。
電子書籍はイーブックかインフォコム辺りを注視です。

まだまだ相場は不安定だと思っていて、巣籠銘柄も一夜にして売られるセクターになる可能性も考えられます。
「卵は一つの籠に盛るな」
という格言もあるので「巣籠銘柄」以外の選別をしっかりしなくては^^;
そしてこまめな利確を心掛けよう!

独り言

海外(北半球)ではコロナ禍でロックダウンの報道もあり、株価が軟調になっていますが
日本の株式市場まで巻き込まれる可能性は十分あるので、調子に乗ってポジション広げ過ぎないように注意しています。

今月中はこのまま大崩れは無いと思っていますが、来月はちょっと注意が必要になってくるかもしれないのでニュースの内容をしっかりチェックしていかないと。。。
(ファクトチェックではないですが、大統領選関連のニュースは偏向報道が多いので・・・)
選挙人の決定~投票日までが問題無く通過できるのか?
そして追加の経済対策の年内合意は無理だと思うが、その事で株価に影響が出るのか?
などは注視していかないとね。

一応、年内に株価が暴落(大幅調整)するほどの混乱は起きない可能性の方が高いと思っていますが・・・。
FOMCで「金利引き上げを検討」なんて文言が入れば株価が大暴落すると思うけど、さすがに無いはず。
しかし、年明けには波乱が起こる確率はかなり高いと思っているので

「年内に利確してノーポジで年越し!」

を目指して今年は頑張りますよ^^

お読みいただきありがとうございました@ごんべ
良ければ👇をポチっとお願い致します!

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です