株日記 5月6日 リケンテクノスがストップ高!

前日比@合計 +84,058円 となりました。売買あり。
こんにちは、ごんべ@リケンテクノスがストップ高!です。
( 現在のCP(キャッシュポジション)64.0%位 )

「月初の株高アノマリー」は継続中で、本日の日経平均&TOPIXは大幅高!
連休前にポジション減らした人の買い戻しもあったのか、ほぼ全面高でしたね。

ごんべPFも久しぶりの大幅高です。
コツコツと買い増していた「4220リケンテクノス」がストップ高になりました^^

本日の売買
【買付】無し
【売却】4220 リケンテクノス(一部売却)
    9702 アイ・エス・ビー

↓保有銘柄

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 0428j.png
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: nisay-2.png

9702 アイ・エス・ビー は、中・長期で安定して伸びていくと思いますが、夏枯れ相場に向けて
売却しました。決算前に買い戻せたらと思います。

4220 リケンテクノス は本日ストップ高して、明日以降も期待は出来るのですが半分利確しました。
今期は「住宅・車」関連の売り上げが戻ってくるのと、プラスαで「リケガード」の利益が乘ってくると思うので中・長期の保有でも良いのですが、出来高が少ない銘柄なので夏枯れ相場で下落しそう^^;
次の決算前に合わせて買い増ししていきたいと思います!
(他のセクターに比べて「リケガードの利益率」が良いと思うのでEPSが伸びそう!)

独り言

連休中に米国等の外部要因が崩れなかったので、本日は買戻し+ショートカバーで大幅高!
明日もヨコヨコな感じで、週明けGUしたら日経チャートはかなり改善されるのですが
とりあえず25日線を超えないと難しいのかな。
来週の決算発表ウィークが終わると目新しいイベントも無いので、そろそろ世界的に下落モードに
なっていく可能性の方が高いのかな?と思っていますが・・・どうなることやら。

「コロナ感染状況」と「ワクチン接種状況」で、バリュー株の見直し買いが入るとは思うのですが
イエレンさんの「金利上昇」というキーワードでフラッシュクラッシュが起こるような環境では少額投資の継続ですかね。

長期投資枠のバリュー株として「JR東」「東急」をメインで買っていこうと思っていますが、医療系の銘柄で安定して伸びそうなところも検討しています。

グロース株は「PRタイムス」「チェンジ」「ニューラルポケット」「Appier」を注視していますが
現状は暴落時に仕込めたらラッキーくらいに思っています^^

お読みいただきありがとうございました@ごんべ
良ければ👇をポチっとお願い致します!

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です