株日記 4月30日 月末売りで日本株は下落

前日比@合計 +31,280円 となりました。売買あり。
こんにちは、ごんべ@月末売りで日本株は下落!です。
( 現在のCP(キャッシュポジション)64.0%位 )

月末売りで本日も日本株は下落しました;;
月末下落のアノマリーなら、月初上昇のアノマリーで連休明けは上げて欲しいですね!

ごんべPFは、後場の「ぶん投げ祭り」の下げに負けない上昇で引けました。
連休持ち越しとなったのですが、米株式が暴落しないことを願います^^

本日の売買
【買付】1450 田中建設工業
【売却】無し

↓保有銘柄

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 0428j.png
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 0429a.png
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: nisay-2.png

今日は鉄道株が上昇したのが、ちょっと意外な感じがしました。
アイ・エス・ビーが好決算で大幅上昇!
そしてリケンテクノスが本日の決算発表で、最高益+増配。
株探のサプライズ銘柄でも一番上に書いてあるので、連休明けは期待できるかも^^
(リケガードの利益率がかなり高いと予想していたのですが、買い増しして正解だったかな)

独り言

PFが後場の「ぶん投げ祭り」に巻き込まれなかったのが嬉しい(笑)
1450田中建設工業 だけが前場に大幅下落があったのですが、信用買いの期日なのかな?
たぶん決算は良いと思うので、指値を入れたらヒットしました。
上場企業で「建設銘柄」は多数あるのですが、「解体工事銘柄」は数えるほどしか無いので
ニッチな分野で安定して増収になっていくのでは?と期待しています。
配当も悪くないので、暴落時に拾っていく銘柄にしたいと思います。

連休を保有銘柄を持ち越しすることにしたのですが、連休前のポジション減らした資金が
連休明けに買いで入ることを考えると、下げてもしれているかな?と予想しました。
怖いのは「金利暴騰」くらいですが、まぁ大丈夫かなと^^;

さて、コロナ禍のゴールデンウィーク何をしようか・・・。
長期的な資産運用の方向性を考えなおしたいと思っていたので、良い機会かもしれん!

お読みいただきありがとうございました@ごんべ
良ければ👇をポチっとお願い致します!

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です