株日記 4月13日 方向性が見えない相場;;

前日比@合計 +9,181円 となりました。売買あり。
こんにちは、ごんべ@方向性が見えない相場!です。
( 現在のCP(キャッシュポジション)57.0%位 )

日経3指数は上昇しましたが、日経225はファストリの影響が大きいので
実際にはそれほど強い上昇では無いですね。
ヨコヨコ展開が続いていますが、どちらかと言えば下方向に動きそうな感じかな?

ごんべPFは微増になりましたが、「3228三栄建築」を利益確定したので
利益から税金2割を引かれて実質2万円以上の上昇だったのですが、見かけのパフォーマンス
が悪く見えるのよね^^;
(証券口座の金額でパフォーマンスを判断しているので「税引き後・配当含む」になります)

今は特定口座の「源泉徴収有り」にしているので強制的に税金2割を引かれます。
いろいろ考えた結果、来年からは特定口座で「源泉徴収無し」に変更しようと思います!

本日の売買
【買付】無し
【売却】3228 三栄建築設計(全部売却)
    1739 シード平和(一部売却)

↓保有銘柄

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: nisay-2.png

7928 旭化学工業がかなりの好決算だったのですが、ダダ下がりです(泣)
しかも決算前にナンピンしたのと、決算後にもPTSで買い増ししたので被害倍増しています^^;
うーん、基本的に中期で保有しても大丈夫だと思っていますが、保有銘柄で唯一の中国関連なのよね。
意識的に中国関連の銘柄は外していたので、それだけがリスクです。

そろそろ業績相場へ移行すると思うのですが、いまいち波に乗れません。。。
菅総理の訪米が変化点になりそうな気もしますが、中国リスクが顕在化する可能性も大ですね。
もう少しCPを増やしておこうかな。

独り言

毎回「決算跨ぎはしない!」と思っているのに、なぜか今回もしてしまったよ^^;
結果として好決算だったのですが、好決算だから上昇するのかといえば違うのよね・・・(泣)
そして「信用買い」が多い銘柄の決算プレイは危険なことは判っていたはずなのに ><;
やらかしてしまいました(笑)

やはり10~20%も上昇したら利益確定して、別の銘柄を購入した方が資金効率も良いですよね。
コツコツ利確の積み重ねが「負けない投資」への近道なのを再実感!

しかし好決算で株価が下落するとメンタル削られますね;;
不安定な相場ですが頑張ろう!

お読みいただきありがとうございました@ごんべ
良ければ👇をポチっとお願い致します!

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です