株日記 4月7日 PFは上昇!

前日比@合計 +94,790円 となりました。売買あり。
こんにちは、ごんべ@PFは大幅上昇!です。
( 現在のCP(キャッシュポジション)47.0%位 )

日経平均は不安定な値動きですが、昨日から下げの原因がよく判りません。
高値警戒感からの利益確定であれば買い増ししたいところです。

ごんべPFは大幅上昇になりました。
保有銘柄のほとんどが上昇したのと、新規買いした銘柄も上昇したのが大きいです。
個人的に「4月は上昇」というのを信じて買い増しです^^;

本日の売買
【買付】
5020 ENEOS
6125 岡本工機
6785 鈴木
8002 丸紅
【売却】
1357 日経ダブルインバース
7888 三光合成

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 0401.png
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: nisay-2.png

本日決算の「7888三光合成」ですが、100株を残して全て利確しました。
ちなみに決算は↓

三光合成、6-2月期(3Q累計)経常は6.4倍増益・通期計画を超過、今期配当を3円増額修正

https://kabutan.jp/news/?b=k202104070014

見出しはかなり良い感じなのですが・・・想定より利益は伸びなかったかも。。。
上昇修正が無かったので若干の不安はありますが、増配しているので買いも入るはず。
長期で見ればEV関連にも対応できる良い銘柄だと思います^^

独り言

このままなんとなく業績相場へ移行していきそうな感じでしょうか?
今週はある程度買い増ししてきたいと思っていますが、日経は不安定な感じがしますね。
CPも久しぶりに50%を下回ってきて、ごんべPFの銘柄数も増えすぎです(汗)
暴落が来ないことを願って、明日も下げたら買い増しを考えています。
こまめな利確を心掛けていきたいところですが、一時的にポジションが膨らみそうです^^;

お読みいただきありがとうございました@ごんべ
良ければ👇をポチっとお願い致します!

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です