株日記 3月31日 PFは軟調が続く

前日比@合計 -18,507円 となりました。売買あり。
こんにちは、ごんべ@PFは軟調が続く!です。
( 現在のCP(キャッシュポジション)63.0%位 )

月末売りなのか?日経平均・TOPIXともに下落しました。
ごんべPFも終日軟調な展開で、明日(4月)からの株式市場に期待します^^

本日の売買
【買付】
7527 システムソフト
【売却】
5020 ENEOSホールディングス

7527 システムソフトを買い増し!
空売り機関が撤退?したので、そろそろ買い増ししていきます!

5020 ENEOSホールディングス
「原油」と「銅価格」の上昇期待で購入していたのですが、3月配当もゲットしたので利確しました。
決算は良いと思うので、タイミングを見て再購入する予定でいます。

↓保有銘柄

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 0329j.png
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: nisay-2.png

独り言

先週に野村HDと三菱UFJを売却していたのは、本当にラッキーでした!
保有続けていれば、年初来マイナス倶楽部に再加入するところだったよ;;

4月からは再びグロース株が優位になりそうな雰囲気があるけど、実際どうなんだろ?
このまま金利(米国10年債)が上がれば、高PER銘柄は売られる可能性があるので
決算日から逆算してナンピン覚悟で買った方がよいかもと思ってみたり^^;
2~3銘柄マザーズのグロース株で買いたい銘柄があるので注視です。

ごんべPFでは個人的に
7527システムソフト
3228三栄建築
4220リケンテクノス
の決算に特に期待しています。

あとは少し長期目線で「1450 田中建設工業」を注視しています。
リフォームが良いかな?と思っていたのですが、「建築構造物の解体工事」も必要ですよね。
株価が5倍10倍になる業界だとは思いませんが、解体工事の需要は伸びていくのかな?と思っています。
もう少し調べて、良さそうなら中長期で買い増ししていこうかと!


お読みいただきありがとうございました@ごんべ
良ければ👇をポチっとお願い致します!

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です