株日記 2月1日 日経平均は反発・・・。

前日比@合計 +17,676円 となりました。売買あり。
こんにちは、ごんべ@日経3指数ともに反発!です。
( 現在のCP(キャッシュポジション)96% )

本日の日経平均は反発しました。
これで25日線を回復しましたが、このまま上昇相場に戻るのかは微妙かも^^;

米国のロビンフッド証券で「お金が下せなくなる」というような噂が流れたり、政治家の発言で取引が規制されたり
ちょっと良く解らない状況になっているみたいです。
(資金引き上げの流れになるのか???)
今後、追加の景気対策や弾劾裁判などもあるため「グダグダ」になっていきそうな予感;;

本日の売買
【買付】無し
【売却】1357 日経ダブルインバース

相場がどちらに動くのか不透明なので、ダブルインバースを売却しました。
2~3銘柄を買うつもりで指値入れたのですが刺さらず・・・。
本日の米国が下がらなかったら明日以降に少し買っていこうかな。。。

独り言

現在「登録している監視銘柄」が好決算後なのだが暴落する銘柄が多い^^;
コロナ禍で好決算だった銘柄を登録しているので、好決算の確率は高いのですが株価は下落。
(決算の翌日は上げても、その翌日から下落の銘柄も多い)
やはりアフターコロナの視点で見ないと駄目なのね(汗)

想定外なのはIT系が「普通の決算」でも下落が多いのよね。
PERや配当も良いのにテーマ(時流)に乗ってないと資金が回って来ないのかな。
個人的にIT系を購入しようと考えていたのでどうしたものか(泣)
ここから買うなら3月の配当を視野に大型株で高配当が良いのかな?と思ってみたり。。。
ヘッジファンドの45日ルールもあるし、今月は下落する可能性も高いので下がったところを買う方向で
もう少しポジション少な目で我慢しよう!

お読みいただきありがとうございました@ごんべ
良ければ👇をポチっとお願い致します!

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です