6月23日 保有株が弱い;;

前日比@合計 -20,384円 となりました。売買なし。
こんにちは、ごんべ@保有株が弱い!です。
( 現在のCP(キャッシュポジション)78.5%位 )

本日はTOPIXが弱かったですね。
昨日の大幅高の後なので、しょうがない部分はあるのですが・・・。
一昨日の大幅下落を考えると、本日は上昇して欲しかったなあ^^;

ごんべPFは、ほとんどの銘柄が下落しました。
たぶん銘柄を入れ替えた方がパフォーマンスは良くなると思うのですが、中期で見れば上昇してくれると信じています。
(NISAのヤマダ電機は除くw)

↓保有銘柄

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 0618j.png
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: nisay-2.png

独り言

本日「7299フジオーゼックス」の中期経営計画の発表がありました。
現在の株価も「バーゲンセール並みの安さ」で放置されていますが、計画通りに進捗が進めば「超お宝銘柄」になるかもしれません。
売り上げ予想は「もう一声」という感じですが、利益は大幅高予想しているので個人的には十分です。
更に「配当性向30%」となるので、利益を重視したのは株主を重視していると考えることが出来ます!
(今の株価で考えると、計画通りに利益が出ると配当利回りは7%超える?)
現在のPERを考慮すると下値は限定的で、中期~長期で見れば幸せになれる銘柄でしょ^^

とりあえず「株価が暴落したら買い増しする銘柄リスト」の上位にランクインしました(笑)

お読みいただきありがとうございました@ごんべ
良ければ👇をポチっとお願い致します!

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です