株日記 11月06日 リスクオン?

前日比@合計 -12,540円 となりました。売買無し。
CP(キャッシュポジション)95%位です。
こんにちは、ごんべ@やっぱりリスクオンなのか?です。

米ダウ・日経平均ともに爆上げ状態で、客観的にはリスクオン相場ですね。
なんでリスクオンなのか?理由は良く分からんのですが、こういう時は流れに乗るのが良いのかな。

問題はいつ下がるか?になるのですが、考えても良く分からんのでポジション少な目で
お試し買いレベルで臨むのが正解?
現時点では、FXで「ドル円ショート」するのが一番確実かなと思ってみたり・・・^^;

とりあえず今週末は、今週までの決算を見直して良さそうな銘柄を探そうと思います。
(次の下げの時に買う銘柄をあらかじめ探しておくのは重要!)

しかし、今回はショートカバーで上げたと思っていたのですが、ここまで上げるということは新規買いが入っていると考えるべきで、色々なサイトで言われているように「上院が共和党で財政支出に程度に歯止めがかかる」のでリスクオン!なのかしら?
なんか後付け理由っぽいですねぇ。
個人的に一番納得出来たのが、単純に金余りなので「とりあえず買っとけ!」が一番納得しました(笑)

大統領が年明けまで決まらないのも「折り込んだ」としたら、年内は買い!で良いのかもしれませんね。
今まで避けてきたけど、こういう時はマザーズ銘柄の方が良いのかな?
まぁ今週末に考えることにします!

お読みいただきありがとうございました@ごんべ
良ければ👇をポチっとお願い致します!

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です